悪党ハ観テ語ル

映画、ドラマ、本など何かしら観て感じことを垂れ流す1人語り

MCUその19 アベンジャーズ/インフィニティ・ウォー

 

みなさんこんばんは、悪党です

 

 

MCUラソンその19はアベンジャーズ/インフィニティ・ウォー

 

 

物語はマイティ・ソー/ラグナロクの直後、遭遇したサノスの軍勢にソーたちが蹂躙されているところから物語は始まります

ロキがソー殺されそうになるのを止めたり、サノスにハルクがタックルしたとき、四次元キューブではなく、ソーのほうにいったのは腐っている方々には鼻血もんの行動では?

 

サノスはハルクにも純粋な戦闘力で上回ります

ちなみにサノスはタイタン人という種族ですがタイタン人全員がサノスのようではありません

サノスはタイタン人の突然変異種であり、自己改造で驚異的なパワーと知能を持つマーベル世界での最強に連なる男です

 

ヘイルダムやロキも殺され、四次元キューブからインフィニティ・ストーンを取り出してガントレットに装着したサノスは艦を後にします

 

殺される前にヘイルダムはハルクを地球に送ります

地球に落ちた先は魔法防衛拠点サンクタムドクター・ストレンジのところでした

ストレンジはペッパーと結婚したトニーに接触してきます

現在、地球にあるインフィニティ・ストーンは2つ、ヴィジョンの額にあるマインド・ストーンとストレンジのアガモットの眼にあるタイム・ストーン

ヴィジョンは行方不明になっていたので、探すためにまだ和解していないキャップに連絡を取ろうとしますがサノスの宇宙船がやってきます

なにシビル・ウォーの最後に出てきた携帯電話いつも持ってるの?これまた腐ってる方々の妄想がまくりますなぁ

 

鋭敏な感覚でその危険をキャッチする者がいました

ピーター・パーカー、スパイダーマンです

通学バスから抜け出し、宇宙船に向かいます

今回のスタン爺ちゃんのカメオ出演はここ、通学バスの運転手

 

宇宙船からはサノスの部下、ブラック・オーダーが出てきました

トニーはナノテクスーツ、mark.50を身につけ、戦いますがバナーはハルクに変身できなくなっていました

スパイダーマンも参戦し、戦いますがストレンジを拉致されてしまいます

 

ストレンジを追って飛び立つ宇宙船に向かうスパイダーマンとアイアンマン

トニーはピーターにスパイダーマン/ホームカミングで出てきたアイアンスパイダースーツを着せ、地上に降ろしますがウェブで残って、そのまま宇宙船に潜入します

一方、ハルクに変身できないバナーは落としていった携帯電話でキャップに連絡をとります

 

 

場面は変わり、救難信号を受けて向かったガーディアンズ・オブ・ザ・ギャラクシーの面々

グルートは相変わらず反抗期真っ只中

しかし全員がグルートの言葉分かるんですな

 

救難信号を送っていたのはソーの鑑で宇宙に漂っていたソーを回収します

リアルで太ったクリス・プラットをイジるのは反則じゃろw

ソーから経緯を聞いたガーディアンズはサノスを倒す武器を作るためにニダベリアにいく組とノーウェアへ行ってリアリティ・ストーンを守る組に分かれます

 

ヴィジョンとワンダは静かに愛を育んでいました

ちなみにアメコミ原作では二人は結婚します

そこにブラック・オーダーが現れます

追い詰められた2人を助けたのはキャップたち

 

ガモーラは自身に重大な秘密があることをクィルに告げ、サノスに捕まったら自分を殺すことをクィルに約束させます

しかしガーディアンズはなにかしらオチをつけないといけない決まりなんか?いいぞもっとやれ

 

惑星ノーウェアではサノスがコレクターからリアリティ・ストーンのことを聞き出そうとしていました

ガモーラはサノスを殺しますが、それはすでにリアリティ・ストーンを手に入れていたサノスの幻影でした

ガモーラとの約束で迷いながらもブラスターの引き金を引くクィルでしたがリアリティ・ストーンのパワーで阻止され、ガモーラをさらわれてしまいます

 

キャップたちは、アベンジャーズ本部へ行き、ウォーマシン/ローディやバナーと合流し、ヴィジョンのストーンを取り出すために、ワカンダに向かいます

 

トニーたちはスパイダーマンのアイデアでブラック・オーダーを退け、ストレンジを助けます

地球に被害が出ることを恐れるトニーはこのままサノスのところへ奇襲をかけようとストレンジに呼びかけてストレンジもそれに応えます

 

 

連れ去られたガモーラは行方不明だったソウル・ストーンのありかを知っていました

隠そうとしますが義妹のネビュラを人質に取られ、ソウル・ストーンが惑星ヴォーミアにあることを話してしまいます

 

 

ソーたちはニダベリアに着きましたが壊滅していました

サノスのインフィニティ・ガントレットはニダベリアで作られ、工房は破壊されたのです

ソーは王の武器、ストームブレイカーを作るためにニダベリアを起動します

 

惑星タイタンに不時着したトニーたちはガーディアンズといざこざの末、合流してサノスを迎えうちます

ストレンジはアガモットの眼を使い、1600万通りの未来を見て、ただ一つの勝ち筋を見出します

未来みてるときのストレンジヤベェ

マンティスがドン引くのも分かるw

 

惑星ヴォーミアでソウル・ストーンを守護していたのはキャプテン・アメリカ一作目のヴィランだったレッド・スカルでした

愛する者と引き換えにしなければソウル・ストーンは手に入らないことを知ったガモーラは勝ち誇りますがサノスは涙を流し、ガモーラを手にかけてソウル・ストーンを手にします

 

ワカンダにはブラック・オーダーが飛来してきました

キャップたちは総力戦で迎えうちます

 

ソーが身を呈してニダベリアを復活させる姿を見て、反抗期だったグルートも手を貸し、ストームブレイカーを完成させます

 

苦戦するキャップたちにストームブレイカーの力で合流するソーたち

 

 

一方、トニーたちは惑星タイタンでサノスと戦っていました

サノスを押さえつけ、あと少しのところでガントレットを外せるところだったのですがガモーラが死んだことが分かり、逆上して作戦は失敗し、サノスの反撃を受けます

 

 

ブラック・オーダーはヴィジョンからワンダが離れた時を狙ってストーンを取ろうとしますが

失敗してやられていきます

 

トニーはサノスの圧倒的なパワーに殺されそうになりますがタイム・ストーンのためならトニーたちを見捨てると言ったストレンジがタイム・ストーンをサノスに渡し、トニーを助けます

 

サノスは地球に降り立ち、キャップたちを倒していきます

ワンダはヴィジョンのマインド・ストーンを破壊しますがタイム・ストーンの力でマインド・ストーンは復活し、6つのインフィニティ・ストーンが揃ってしまいます

ソーはストームブレイカーでサノスに大ダメージを与えますがサノスは指パッチン発動

宇宙中の生命が無作為に半分、消滅する!

 

バッキーが、ジャバリ族が、ティ・チャラが、グルートが、ワンダが、ファルコンが、マンティスが、ドラックスが、クィルが、ストレンジが、ピーターが塵になっていきます

ストレンジのセリフからこれも勝ち筋の途中ではないかと言われていますね

 

 

サノスは遠き地で満足そうな笑みを浮かべて物語は終わります

 

 

スタッフロール後の映像はニック・フューリーとマリア・ヒル

2人とも指パッチンの影響で塵になってしまいますが最後にフューリーは通信機でどこかに送信します

その通信機にキャプテン・マーベルのマークが浮かびました

 

 

明日にはこの続編、アベンジャーズ/エンド・ゲームが公開されます

楽しみすぎるんですが公開日に見れないのが残念で血涙流しています

 

といったところで今回はここまで