悪党ハ観テ語ル

映画、ドラマ、本など何かしら観て感じことを垂れ流す1人語り

MCUその20 アントマン&ワスプ

 

みなさんこんばんは、悪党です

 

 

MCUラソンその20!つまりラストだ!

アントマン&ワスプです!

 

 

物語はハンクと妻のジャネットがミサイルを止めたときのことからハンクと娘、ホープは量子の世界へ行った母親を助け出すために量子トンネルを作ろうとするところから始まります

 

スコットはシビル・ウォーのあと、ドイツ政府と司法取引をしてアメリカに帰国、自宅軟禁状態でしたが不思議な夢を見て、ハンクに連絡します

その電話を受けてホープがスコットに接触します

 

量子トンネルの稼働実験中にスコットとジャネットが交信したことが分かるとトンネルを安定させる部品を仕入れに行きますが売人のソニーと一悶着あり、ホープは飛行能力とブラスターを装備したワスプとなって売人たちと戦っている中、体がすり抜ける謎の敵、ゴーストが現れて小さくしていたハンクのラボを盗まれます

 

手がかりはビル・フォスターというハンクの元同僚

モーフィアスだ!w

スコットのスーツの部品で追跡装置が作れそうですがそのスーツが隠してあるトロフィーは知らずにスコットの娘のキャシーが持っていってしまいました

 

レギュレータの故障で子どもサイズに縮まったスコットはスーツを取り、追跡装置を作ってラボを取り戻しに行きますが、ゴーストに捕まってしまいます

 

ゴーストの名はエイヴァ、かつてハンクの同僚だったがクビにされた父が量子トンネルを自作しようとして失敗、事故の影響で体が物質をすり抜けるようになったことに恨みを持っていた

彼女に協力していたのはビル・フォスター

量子世界にいるジャネットの力でエイヴァを治そうとしていたのです

 

一瞬の隙をついてスコットたちはラボを取り返して逃げますがエイヴァはあきらめません

また売人のソニーもあきらめていませんでした

ゴーストも絡んできたことを知り、FBIと取引してスコットを逮捕させようとします

 

 

スコットたちは量子トンネルを起動させます

途中で止まってしまいましたがスコットの体を利用してジャネットがシステムを修正、ジャネットがいる場所が分かります

この時のスコットっつーか

FBIはスコットの家に向かいましたが間一髪、戻るのが間に合いました

 

スコットはFBIからハンクとホープを助け出し、エイヴァの元に向かいます

ハンクは自身がジャネットの元に向かい、スコットたちはラボを取り返しますが、そこにソニーが現れます

しつけえなw

今回のスタン爺ちゃんのカメオ出演はここ、車を小さくされる老人役

スコットはジャイアントマンになってラボを取り返します

このジャイアントマン、シビル・ウォーのときよりデカくね?ゴジラやん

 

一方、ピムは量子世界に入りましたが量子世界に取り込まれそうになるのをジャネットが助けます

 

ラボはエイヴァに取られてしまいますがパワーを取られるすんでのところでハンクたちが帰還し、ジャネットは量子世界で得たパワーでエイヴァの症状を治します

スゲェな量子パワー!なんでも頭に量子つければいいの?

 

 

騒ぎを知ったFBIがまたしてもスコットの家に行きますがスコットは帰宅して二年間の軟禁状態も解除、娘のキャシーとも晴れて外で会えるようになったところで物語は終わります

 

 

エンドクレジット後の映像はエイヴァを完全に治すために小型化した量子トンネルから量子世界に入るスコット

しかしサポートをしていたハンク、ジャネット、ホープは塵になってしまいました

なぜかは、分かりますね?

 

スタッフロール後の映像はドラムを叩く巨大アリ

 

実はアベンジャーズ/インフィニティ・ウォーと同じ時間軸の今作、アベンジャーズ/エンド・ゲームでは量子世界に行っていたスコットがどう戻ってくるかも楽しみの1つであります

 

といったところで今回はここまで