悪党ハ観テ語ル

映画、ドラマ、本など何かしら観て感じことを垂れ流す1人語り

プロメア

 

 

みなさんお久しぶりです、悪党です

 

 

アベンジャーズ/エンドゲームでのトニー&キャップロスで更新滞っていましたが勢いが全てみたいな映画を観たのです

 

 

それが「プロメア」

 

 

「プロメア」オリジナルサウンドトラック

「プロメア」オリジナルサウンドトラック

 

 

ほのかなネタバレありなので気になる方はお戻りを

 

 

 

ある時を境に炎を操る能力を得た「バーニッシュ」と呼ばれる者たちとバーニッシュによる火災の消火、救助を目的とする「バーニングレスキュー」の物語

 

制作はTRIGGERで、天元突破グレンラガンキルラキルで有名なとこですね

 

とにかく熱さ、勢いを重視する作風が多いので大好きです

 

 

 

バーニングレスキューのガロは犯罪者バーニッシュ集団、マッドバーニッシュのボス、リオを捕まえるところから物語は始まります

 

熱血バカのガロを演じるのは松山ケンイチ

この作品は何人かワシの嫌いな芸能人吹き替えがいるんですが大体どの子もレベル高くて一番違和感があったのがこのガロでした

 

声質は特に問題なかったと思うんですけど、何回か台本読んでる感があったのが残念

ガロのキャラなら「んなにィ!?」みたいな言い方しそうなところでも「なに!?」みたいに台本の字そのまま言ってる、と思うことがちらほら

 

この説明でみんな分かるかなぁ?

ついてこれてる!?

 

 

マッドバーニッシュのボス、リオを演じるのは早乙女太一

この子は上手な部類だと思います

違和感ほとんどなかった

 

 

ガロの恩人で司政官のクレイを堺雅人

ちょいとマッチョなキャラには声が優しくてどうかと思いましたが終盤の展開にはしっかり地声を張っていて合ってると思いました

 

 

バーニングレスキューのマスコット?のネズミをケンドーコバヤシ

わかるかあんなもん

 

 

もちろん本業の声優陣もしっかり脇を固めていて、しかもTRIGGER作品に出ている人たちばかりなので耳に優しい!

なにがだ

 

 

物語もライバルとの出会いから始まり、世界の裏側を知り、信じた者に裏切られても枯れることなき信念!そして知る真実と世界の危機をライバルと力を合わせて粉砕する!

異能、美少年、熱血、メカ、恋愛、協力、強敵、世界の危機、ドリル、衆道、巨大ロボ、勝利!

 

詰め込みすぎじゃないっすかね?

 

 

……衆道

 

 

 

それは劇場で確かめろッ!!!!!!

 

 

 

 

といったところで今回はここまで