悪党ハ観テ語ル

映画、ドラマ、本など何かしら観て感じことを垂れ流す1人語り

LUPIN THE IIIRD 次元大介の墓標

 

 

みなさんこんばんは、悪党です

 

 

さあ令和最初の年末、みなさんいかがお過ごしでしょうか

ワシは忙しくて観に行く予定だった映画も行けなくて溜息の日々です

 

家で録りためていたのもちまちま消化してるんで最近更新が滞りぎみなんでそれで書こうそうしようということで観たのはこちら!

 

 

LUPIN THE IIIRD 次元大介の墓標 通常版 [DVD]

LUPIN THE IIIRD 次元大介の墓標 通常版 [DVD]

 

 

TVアニメとして放映された「峰不二子という女」と同じ世界観で作られたLUPIN THE IIIRDシリーズ

 

 

はいそこルピン ザ サード?とか言わない

f:id:gangsterkinema:20191224164443j:image

 

いわゆるTVでやってるコミカルなルパン三世とは違い、モンキーパンチ原作の雰囲気を色濃く残しているもので銭形警部は変なドジをしないし、「峰不二子という女」では銭形と峰不二子がヤってるし、ルパンのトーンも低めでハードでボイルドな感じ

 

この「次元大介の墓標」はルパン三世の相棒、次元大介にスポットを当てられた作品です

東ドロアという架空の国を舞台に凄腕のスナイパー、ヤエル奥崎に狙われた次元とルパンの活躍を描いており、次元との早撃ちに勝つほどの腕前を持つヤエル奥崎は獲物を仕留める弾数をサイコロで決めたり、プラダの白スーツしか着なかったり、事前に獲物の墓を建てたり、ステーキを貪り喰ったり、ドリルチ◯コを持つロボットを作ったりと一見ダンディな風貌ですが中身はとんだキ◯ガイムーブを繰り出すオジサマです

 

死角からの獲物を正確に狙撃する秘密に一度は眉間を撃たれて死亡する次元大介

一国が引っくり返るというカラミティファイルを手に敵討ちをするルパン三世

裸でドリルチ◯コに貫かれそうになる峰不二子

 

 

……

…………いや、なに一つデマカセ言ってないですよ?

 

 

いやーマジカッケェわ、次元大介

 

f:id:gangsterkinema:20191225195914j:image

 

特にクライマックスからの展開は惚れますなぁ

 

まあ欠点というか残念な点をあげるとすれば先述した次元大介が死ぬ、という展開に先が読めてしまうとこですな

 

 

クライマックスも、驚きよりもそらそうやろって感じでしたからね

 

 

あ、驚きと言えば最後にルパン三世ファンならうぇ!?となるキャラクターが出てきます

相変わらず何言ってんだか分かんないキャラですが声が……ようもあんな似てる人連れてきたなぁって感じでしたからね

一瞬アーカイブ音声かと思いましたもん

 

 

 

さて、このLUPIN THE IIIRDシリーズ、メインキャラでまだフューチャーされていないのは銭形警部とルパン三世なのでまだシリーズは続くものと思われます

 

楽しみですなぁ

 

 

さぁみんなで言おう

 

「俺に言わせりゃ“ロマン”に欠けるな」

 

 

といったところで今回はここまで