悪党ハ観テ語ル

映画、ドラマ、本など何かしら観て感じことを垂れ流す1人語り

ランペイジ 巨獣大乱闘

 

みなさんこんにちは、悪党です

 

 

 

今回はランペイジ 巨獣大乱闘です

 

例によってネタバレ満載なので未見の方はお戻りください

 

 

宇宙ステーションでの事故、実験動物のネズミがモンスターになってステーションの人間を無残な姿にしていました

博士が研究成果を持って脱出しましたが窓を傷つけられたせいで割れて爆発、研究成果のサンプルは地球に落ちていった……

うん、分かりやすいオープニングっすな

 

ドウェイン・ジョンソン登場、このガタイでインテリは無理ないか?

全身白毛のゴリラ、ジョージは手話で会話ができるほど知能が高いゴリラ

人間のゴリラとアルビノゴリラの会話は面白いです

そしてそのジョージのところやジャングルに研究成果のサンプルが落ちてきます

 

宇宙ステーション出資したエナジー社の頭悪そうな男と性格悪そうな女がサンプル回収に軍事会社の男を派遣します

なんで軍事会社の人間やねん、研究員とかにしなさいよ

扱いわかるんか?

 

サンプルの影響で体が大きく、凶暴になっていくジョージ

狼もサンプルの影響で大きくなり、回収チームを次々と屠っていきます

なんかすごい大物感を出してた軍事会社の男もあっさり食べられてしまいました

 

政府の男登場

人を食ったような態度をとる若本規夫です

ジョージを空送する途中、エナジー社がサンプル感染獣を集めるマイクロ波を発生

ジョージ大暴れで飛行機墜落

当然、ジョージは逃走

 

エナジー社っつーか性悪女の口車で窮地に落ちますが若本規夫のにくい計らいで巨獣が集まるシカゴへ

 

解毒剤は存在せずあるのは鎮静剤、人間ゴリラは性悪女に撃たれてしまいますが急所を外れて助かったとかでピンピンしてます

ホントに人間か?

 

解毒剤ならぬ鎮静剤が効いてジョージは自我を取り戻し人間ゴリラとジャイアントゴリラのタッグ結成!

遺伝子操作でムササビのように飛ぶ狼とハリネズミのような針を飛ばすワニが相手です

魔獣戦線かよ

 

狼はワニに食べられるおっちょこちょいですが大激戦の末、二頭とも倒します

めっちゃ人間ゴリラが走り回ってるんですが確認しますけどドテッ腹に穴空いてんですよねこの人間ゴリラ

筋肉はゴリラ、牙はゴリラ、燃える瞳は原始のゴリラ!……それはゴリラじゃろか?

 

 

頭カラッポにして楽しめるこの一本、迷った時はオススメします

 

 

といったところで今日はここまで