悪党ハ観テ語ル

映画、ドラマ、本など何かしら観て感じことを垂れ流す1人語り

ラプラスの魔女

 

みなさんこんばんは、悪党です

 

 

今回はラプラスの魔女です

 

例によってネタバレ満載なので未見の方はお戻りください

 

 

 

 

硫化水素中毒で死んだ男の調査をする櫻井翔演じる大学教授の青江と自然事象を事前に察知できる謎の少女、広瀬すず演じるラプラスの魔女こと円華が不可能犯罪に挑み、事件の陰に見え隠れする謎の青年の行方を追う!

 

こう書くと超面白そうだよね

 

 

でもそうはならなかった

ならなかったんだよ、ロック

 

 

 

まあぶっちゃけるとそうなんすよ

別に演者が悪いって言ってるわけじゃないんで脊髄反射で石投げるのはやめてください

 

 

 

「きみは何者なんだい?」

「……ラプラスの……魔女」

自称かよ!

厨二病なの!?

バカじゃないの?サインください!

 

 

 

やっぱミステリは大!どんでん返し!!や、あの出来事はこの伏線だったんだね!とか、驚愕のトリック!なんかがないとダメっぺえ

 

 

Q.常識では成立しない不可能犯罪はどうやって行われたのか?

A.自然現象を予知できる超能力でやりました

 

Q.8年前の事件の真相は?

A.警察が調べ直したら他に怪しい奴が出てきました

 

 

いや、それおかしくない?

 

つか、その展開面白い?

 

 

あーいや伏線と言えなくもないやつあったか

青江は悩むと紙飛行機を飛ばす癖があり、終盤でそれが自動車を突風で飛ばして屋敷に風穴あける展開に……って書いてて荒唐無稽すぎるわ!

 

 

演者さんたちは豪華な人たちばかりで見応えはあります

広瀬すず可愛いしね

福士蒼汰はカッコいいし

高嶋政伸は最近、サイコな役しか見てないけどこの映画ではなかなか良い役だし

トヨエツのサイコ演技はもう少し頑張ってほしい、カッコよさが先に立ってる

なんだよサイコ演技でカッコいいて!恵まれすぎだろ

 

んー、演者のファンならオススメします

 

 

ミステリとしてみると少々期待はずれかも

少々?

 

 

 

といったところで今日はここまで