悪党ハ観テ語ル

映画、ドラマ、本など何かしら観て感じことを垂れ流す1人語り

CITY HUNTER/新宿PRIVATE EYES

 

みなさんおはようございます、悪党です

 

劇場版シティーハンター観てきましたよ!

 

 

 

 

もっこりで始まりもっこりで終わる話でしたねw

 

ボイスキャストもオリジナルキャストでマジでなぜ今?って感じですが、いたるとこで懐かしい場面が出てきて思わずニンマリしてしまいますな

 

 

例によってネタバレ満載なんで観てない方はお戻りを

 

 

物語はある男の事故から始まります

そして新宿駅の電子伝言板にXYZを書く美女、進藤亜衣

テンプレみたいな始まりですが、え?あの電子伝言板ってリアルであんな感じなの!?

フィクション?教えて知ってる人

 

狙われている亜衣を護る獠、亜衣の仕事であるモデルにつきあうときにパートナーの香は幼馴染の御国真司と出会います

獠の素っ気ない態度に距離を縮めていく二人

しかし御国には不穏な一面がありました

御国の声は山寺宏一さん、テレビシリーズでモブ役を演じていらした縁ですかね?

 

あと日常のギャグパートがちょっとクドすぎかなと感じました

トンボ飛びすぎやろw

 

 

あと海坊主たちの喫茶店のオーナーが原作者、北条司の別作品、CAT'S-EYEの主人公、来生姉妹であることも分かります

いやコレ、初出の設定ですよね?

店壊してめっちゃビビってる海坊主と美樹が面白かったw

残念ながら泪姉役の藤田淑子さんは違う方というか瞳役の戸田恵子さんがダブルで演じてらっしゃったんですね

雰囲気は長年の関係からつかんでらっしゃる感じでさすがでした

 

 

 

冒頭で事故死した男は亜衣の父親で御国が出資した軍事兵器の機動システムの開発者でした

軍事利用されることを恐れた進藤はシステムをロックして殺されたのでした

そして父の死の真相をエサにおびき寄せられた亜衣は知らずにロックを解除してしまいます

 

 

兵器を売るためにいつ戦争が起こってもおかしくない状態を作るために軍事用ドローンやロボットを新宿に配置する御国

香への思いからか標的を獠にして各国の死の商人たちに売りつけようとしていました

 

 

亜衣を人質に取られて軍事用ドローンたちの相手をする獠たち

なぜか海坊主がコメディ担当に

いや?まあ原作でもそうかw

 

ミサイルも搭載された超巨大ドローンも出てきましたがミサイルの補充時間を読まれて獠のパイソンの餌食に

 

 

モニターしていたビルに潜入した獠たち

御国も分かりやすくゲスい本性を出してコテンパンにやられます

最後は獠と香の絆の深さを感じさせるとこで例のGET WILDのイントロがかかるエンディングですよ

もーアレを超えるエンディングへの導入はないっスな

 

 

挿入歌も歴代のOP、EDがバンバンかかるのでマジで懐かしさハンパねぇっす

 

シティーハンターに少しでも思い入れがある方は観るべし作品ですな!

 

 

といったところで今回はここまで