悪党ハ観テ語ル

映画、ドラマ、本など何かしら観て感じことを垂れ流す1人語り

仮面ライダー平成ジェネレーションズFOREVER

 

みなさんこんにちは、悪党です

 

 

最後の平成ライダー冬映画観てきました

 

 

 

 

ネタバレ込みで話すので気になさる方はお戻りくださいな

 

 

 

・世界観

仮面ライダーがテレビで放送されてる、でもソウゴか通う学校もあるメタ的な要素がある不思議時空

ライダーが虚構か現実かでソウゴが悩んでましたがシンゴが戻った世界は相変わらずライダーが放送されてたみたいだしラストのソウゴがいた世界はシンゴやアタルのいる世界とは別なん?

あと戦兎がいたってことは戦兎が作ったC世界はジオウがいる世界?

あぁ頭がこんがらがってきたw

 

・ジオウ組

今回のコメディ枠、主役なのにね

特にゲイツの扱いがヒドかったw

いいぞもっとやれ 

ツクヨミのテスト3点も地味にクるものがありました

アーマータイムもダブルとクウガあったけどフィニッシュタイムは超ダセェし、クウガアーマーに至ってはウォズの口上もないし、フィニッシュタイムもなし

完全に割り食った印象でした

 

・アタル

ライダー大好きなのにサイコパス気味

やべぇ

全部俺の妄想なんだよ、とか言ってたけどフータロスは現実として受け入れてる

いや、もしかしたらフータロスも含めて自分の狂人性を妄想として認識してるのか?

やべぇ

 

・シンゴ

ライダー好きのあるべき姿

勇気も漢気もある、抱いて!

でも平成ライダー20年分のネタバレ食らってかわいそうな子

 

・フータロス

謎のイマジンすぎる今回のミスディレクション

ただの良いやつだった

 

ティー

あの最初のデンライナー衝突でなんで笑ってたん?平成ライダー終わるとかも言ってたけどあの時完全に事故でシンゴにも逃げられてたやん

なぜドヤ顔できたん?

あとカッコいい洗脳ポーズ、まったく役に立たねえとは思わなんだw真似したいw

自分でスーパータイムジャッカーて名乗ってたら完全にイタい子じゃった

でも大東くんの演技は好き

 

・ビルド組

やっぱ4人揃うとクるものがあるね

戦兎は先輩ライダーの存在感バキバキだし、万丈は万丈だし、カシラはみーたん好きだし、ヒゲはヒゲの分重いし

ラストの戦兎が言う1人の記憶だけでも残ってくれたら、のセリフで万丈の背中が映るのは完全にBL案件です

 

・アナザーライダー

ダブル、電王、クウガと出ますがいちいちカッコいい

マジでS.I.C.とかで出さねえかな

ダブルは誰がなっていたのか、分からなかったので本編で補完くるのかな?

 

・ダブル組

マジで風麺のオッさんだけじゃあねえか!

翔太郎とフィリップ出ないのはまあアレだけどウォッチャマンとか刃さんとかアクセルとかあったやろー

この映画の数少ない残念ポイント

フィリップ出てたら地球の本棚のシーンは本人だったんだろうね

なんであのシーンやった?

 

アーカイブ音源

全ライダー本人の声です、多分

アギト、龍騎、ディケイド、ゴーストは新たに本人が収録したそうですが残りは今までの音声データでしたね

いやそれもスゲェことよ!?似てない声優が喋るより遥かに良いよ!

でもクウガのおりゃーはキックの時に使って欲しかったねー

 

・電王組

この映画のサプライズ枠

いやマジで良太郎出たときは劇場どよめいたからね

ウラと被ってたとこもあったけどしっかり本人喋ってたし

ずっとU良太郎だったのは謎だし残念とも思ったけど2回目観た時に最後のモモタロスのセリフで良太郎って呼ばれたら青い目が普通に戻ったように見えてあの時は野上良太郎だったんじゃないか、って思って興奮してる

うん、俺がキモい

いやでもマジ良いシーンなんすよ

泣きそうになったよ、マジで涙腺ゆるくなってるなー

その分マイナビニュース記事書いたやつと気軽にRTしたやつは末代までタンスの角に小指ぶつける呪いにかかればよい

 

ちなみに1回目一緒に観に行ったウチの坊ちゃんが電王ファンになるくらい電王活躍します

人波分けて歩くシーン、カッコいいよね

わかるー

 

 

 

てな感じかな

 

ホントいろいろスゴい映画なんで機会があれば観に行ってほしいですね

 

 

といったところで今日はここまで

 

仮面ライダー平成ジェネレーションズ FOREVER メドレー D.A. RE-BUILD MIX

仮面ライダー平成ジェネレーションズ FOREVER メドレー D.A. RE-BUILD MIX