悪党ハ観テ語ル

映画、ドラマ、本など何かしら観て感じことを垂れ流す1人語り

インクレディブルファミリー

 

みなさんこんにちは、悪党です

 

 

 

今回はインクレディブルファミリーです

 

例によってネタバレ満載なので未見の方はお戻りください

 

 

前作の続きから始まり、高田でてこいや!延彦演じるアンダーマイナーに立ち向かうも逃げられ、警察に速攻で捕まりますw

 

ヒーロー保護プログラムも止められてモーテル暮らしに

そこへパトロンが現れ、ヒーローの復権を回復させるためにカメラで大衆に見せながらヒーロー活動を推奨します

ユーチューバー?

 

選ばれたのはイラスティガール

はいエロカッコいいー

もーね、今回の映画はイラスティガールが所狭しと活躍するとこだけでも観る価値あると思いますね

 

 

妻だけがヒーローとして活躍し、忸怩たる思いのMr.インクレディブル専業主夫を頑張ります

いやホント頑張ってんのよ、自分が活躍したい思いと活躍してる妻への嫉妬なんかも感じながらそれでも良い夫、父になろうと頑張ってる

……空回りも多いけどね

 

新たなヴィランが現れ、イラスティガールは大活躍

しかし末弟ジャックジャックの能力、ヴァイオレットの恋愛沙汰、ダッシュの勉強と疲弊していくMr.インクレディブル

スーツデザイナーのエドナに助けを求めてひとまずジャックジャックの問題は落ち着きます

 

好きな人に正体バレたからって存在自体記憶から消されて反抗期突入の……いや、それヒドくね?反抗期関係なくね?思春期バキバキのヴァイオレットも父の思いを理解して心の溝を埋めていきます

 

そんな中、人々を催眠状態にして操るスクリーンスレイヴァーを捕まえたと思ったイラスティガールは罠にはまり敵の手に

Mr.インクレディブルも助けにいって捕まってしまいます

ヒーロー活動復権に集まったヒーローたちもスクリーンスレイヴァーに操れ大ピンチに

立ち向かうはヴァイオレット、ダッシュ、ジャックジャックの子どもたちのみ!

そして物語はクライマックスへ!

 

 

んーまあ個人的には前作の方が好きです

ちょっとプロパガンダ的な面が強く感じましたね

世相を表してはいるんですがだからそれがなに?って思ってしまいました

 

反面、イラスティガールのバイクチェイスやクライマックスのスーパーパワー同士のぶつかり合いは見応え十分です

 

 

イラスティガールファンの方は見て損はない!

つか見るべし

 

 



 

 

といったところで今日はここまで