悪党ハ観テ語ル

映画、ドラマ、本など何かしら観て感じことを垂れ流す1人語り

MCUその15 ガーディアンズ・オブ・ザ・ギャラクシー Vol.2

 

みなさんこんばんは、悪党です

 

MCUラソンその15はガーディアンズ・オブ・ザ・ギャラクシーVol.2!

 

ん?リミックス?

再編集されたわけじゃないからそのタイトルは使うつもりはねぇ!

 

 

クィルの母が若かりし頃、カート・ラッセルと良い仲になってるとこから物語は始まります

しかし最近のCGはスゴイね、アンチエイジングもできるんだもんよ

カート・ラッセルなんておじいちゃんよ?

 

変わって惑星ソヴリン

アニュラックスバッテリーを守るためにクィルたちはシーモンキーもどきと戦います

報酬はソヴリンに捕らえられていたガモーラの義妹、ネビュラでした

引き取って立ち去るクィルでしたがロケットはバッテリーを盗んでいます

バッテリー買いませんかぁ〜〜

 

バッテリーを盗まれたソヴリンは無人艦隊でクィルたちを襲いますがまわりを囲まれて絶体絶命の時、何者かがソヴリンの艦隊を全滅させました

その隙に近くの星、ベアハートに不時着しますが船は壊滅状態になってしまいます

そこにさっき助力した男が現れました

男の名はエゴ、クィルの父親です

吹き替えは金尾哲夫、エボルトなので胡散臭さこの上ないですなw

 

昔の仲間、スタカーに冷たくあしらわれたヨンドゥに近づくソヴリンのアイーシャ

絨毯がひっかかるとか細かく笑いをぶち込んでくるのでヤバい

 

ガモーラの助言もあり、エゴについていくことにしたクィルたち

しかし船の修理に残したロケットとはわだかまりを残したままでした

しかしこの光線当てたら破損箇所が直ってくのスゴいよなぁ、トニーが見たら卒倒しそうw

 

エゴの連れ、マンティスは他人の感情を読み取るエンパスでガモーラへの気持ちをバラされるクィル

考えただけで最悪だ

 

その頃、ロケットたちをラヴェジャーズが襲いますが巧くあしらうロケット

ヨンドゥが出てきてピンチになりますがヨンドゥがまたクィルに甘い顔を見せたことでラヴェジャーズが内紛を起こします

その場を納めたのはグルートが解き放ったネビュラでした、しかも悪い方に

 

クィルたちはエゴが天界人でクィルの母親との馴れ初めを聞かされます

父親として伝えたいとクィルに天界人としての力の使い方を教えるエゴ

感動的なシーンですがマンティスは何か秘密があることを匂わせます

 

ロケットとヨンドゥはグルートを使って脱走しようとしますがうまくいきません

手助けしたのは造反したクラグリンでした

造反組は昔の仲間も宇宙へ放り出すなど中々にエグいことをやってたのでヨンドゥたちの反撃も容赦なしです

軽快なミュージックに合わせてヨンドゥの矢で次々に貫かれていきます

 

クィルとのすれ違いで落ち込むガモーラを追って来たネビュラが襲います

戦う二人ですが心の中を吐露します

ツンデレヤンデレ姉デレかよ!

戦いをやめたガモーラたちは信じられない数の死骸の山を見つけます

 

クィルたちの元へ向かうロケットたち

今回のスタン爺ちゃんのカメオ出演はここ、ウォッチャーに話をしている本人?

 

エゴの目的は宇宙を自分で満たすこと

そのために自分と同じ力を持つ子どもを求めてあらゆる種族と交配し、子どもを作って適性がないと廃棄していた

しかも自分の計画が滞るからと半ば本気で愛していたクィルの母親に脳腫瘍を埋め込んだことも明かします

まさにクズ・オブ・ザ・クズ

今までMCUで出てきたヴィランの中で最の悪ですw

 

エゴに取り込まれるクィル

他の星に埋められたエゴの分身が活発化しますがヨンドゥたちがポッドで特攻し、クィルを助けます

エゴを倒すために惑星のコアを壊すことにしたクィルたち

しかしコアまでの道は狭く、グルートにしか通れません

ロケットが盗んだバッテリーで爆弾を作りますが操作をあまり理解しないでグルートはコアに向かいます

 

エゴを眠らせていたマンティスが落石で気絶し、エゴが目覚めてみんなを土の中に埋めようとします

再びエゴに囚われるクィルですがヨンドゥの言葉に天界人としての力を覚醒、エゴと戦います

 

エゴは爆弾で倒れ、天界人としての力も消えたクィルですが身を呈して助けたのはヨンドゥでした

クィルは父親と親父を失いました

 

 ヨンドゥの誇り高き死にスタカーら昔の仲間もその死を称えました

 

 

クィルから渡されたヨンドゥの矢を練習するクラグリン

しかしその矢はドラックスに刺さって逃げるクラグリンで物語は終わります

ここのドラックスの悲鳴は毎回腹痛いw

 

 

エンドクレジット後の映像はスタカーたちがチームを組みます

アメコミ原作ではスタカーたちが初代ガーディアンズ・オブ・ザ・ギャラクシーです

ヨンドゥもそのメンバーでした

 

スタッフロール途中にも映像があり、惑星ソヴリンのアイーシャが子どもを作り、アダムと名づけます

アダムはアメコミ原作ではサノスを倒す鍵になる人物ですのでヴィランぽいですが味方になるのかも

 

さらに途中に映像が入ります

ベビーだったグルートが成長し、反抗期真っ只中になってます

しかもグルートの言葉をクィルが通訳なしで理解して会話してるのもポイント高いですな

 

しかし本編といい、スタッフロールといいデビッド・ハッセルホフ出すぎやろw

ナイトライダーまた見たくなってきたわ

 

スタッフロール後にも映像が

盛りだくさんだな!

スタン爺ちゃん再登場、マーベル世界全てを観察しているウォッチャーたちも原作者のスタン爺ちゃんの話は受け止めきれない感じなのかな?

話はまだあると言うスタン爺ちゃんを後にする姿が描かれています

 

 

最後に一つだけ言わせてくれ

ガン監督復帰おめでとう!

3作目も楽しみにしてる!!

 

といったところで今回はここまで