悪党ハ観テ語ル

映画、ドラマ、本など何かしら観て感じことを垂れ流す1人語り

来る

 

みなさんあけましておめでとうございます、悪党です

新年早々なぜこれだ?と思いますが観たんだからしょうがなし

 

今回は久しぶりのJホラー、「来る」です

 

あんま観ないんですよね、ホラー映画

怖がりなんでw

ちなみに原作あるようですが未見です

 

なんで観に行ったかって言うと松たか子さん演じる比嘉琴子が低俗霊狩りの流香魔魅を彷彿させると聞いたから

 

例によってネタバレも満載なんで未見の方はお戻りください

 

 

 

あんまり情報仕入れなかったので映画観ててしばらくは妻夫木聡さん演じる田原が主人公と思ってましたw

しかしこの映画、マジで人間のクズしかいねぇ

キャストの方々もそう感じていたようですが「あれ」という怪異を通じて人間の醜さ、怖さを見せられている感じでしたね

 

いやだって子持ちのワシには「あれ」より田原家が崩壊していく過程が1番ゾッとしたもの

最怖は盛り塩を踏み砕いて笑顔の黒木華

自分の子どもには知紗ちゃんみたいな気持ちを味わうことのないようにと心に思いました

 

まあそんなで田原が胴チョンパされてから岡田准一さん演じる野崎が主人公なんかと気づいたんですな

 

キャバ嬢でありながら霊能力を持つ小松菜奈さん演じる比嘉真琴がカワイイ!

失礼承知で言いますがあんま小松菜奈さん美人とも可愛いとも思ったことないんですが真琴は可愛いです

病んでる子ども好きキャバ嬢いいよね

 

あと忘れちゃいけない柴田理恵さん演じる逢坂セツ子

カッコいい柴田理恵というなかなか珍しいモノが観れます

生き残って欲しかったなぁ

 

そして最強霊能者の比嘉琴子、いや目の傷以外はマジで流香魔魅よ

エルザやった人たぁ思えねえ

そしてバカな子バカな子言いながら妹の真琴大好きなのが見て取れるのが良いよね

個人的にはその大好き加減を本人いる場所ではさりげなく、いないとこでは大胆に表現して欲しかったですが……まあこれはワシの癖なので流してくださいw

あと琴子パンチと琴子タックル物理的に強いw

「あれ」と一対一になったときの安心感たるやまさにデウス・エクス・マキナです

 

おむらいすのくに、あれを微笑ましくみるかまだ知紗ちゃんが逃避してるかと見るかで若干印象が変わるかな?

 

厳密に言うとハッピーエンドではありませんがあのホラーにありがちな最後に不安感を残す安易なエンドではないのでそこは評価したいところ

え?例にあげろ?仮面ライダー THE NEXTだよ!!

 

 

沖縄の霊媒師オバちゃんズやJKインスタ映え巫女、ハイテクオカルティストなどが全滅する最後の呪術舞台も外連味あって良いよ

 

あ、いも虫嫌いな人は気をつけてください

山ほど出て来るから

 

 

原作小説は比嘉姉妹シリーズとして出てるそうなので続編を作って欲しいですな

また比嘉姉妹が観たいです

 

 

 

といったところで今日はここまで

 

来る DVD通常版

来る DVD通常版