悪党ハ観テ語ル

映画、ドラマ、本など何かしら観て感じことを垂れ流す1人語り

MCUその8 マイティ・ソー/ダーク・ワールド

 

みなさんこんばんは、悪党です

MCUラソンその8、マイティ・ソー/ダーク・ワールドです

 

 

 

過去に起こった9つの世界を闇に沈めようとするダークエルフの王、マレキスとの戦いから物語は始まります

エーテルというものが物語の鍵になるようです

 

現代に戻り、アベンジャーズの話の後、ロキはアスガルドに帰らされ牢に入れられます

 

9つの世界の立て直しに奔走するソー

離れているジェーンのことが心に残っています

ジェーンも1の話以後、会えていないソーを思いながらも会えない現実に向き合おうとしていました

 

一方セルヴィグ博士は裸で遺跡を走り回るヤベェやつになってたw

 

重力の変化、空間の歪みを調査していたジェーンはエーテルが眠る地下深くに飛ばされてしまい、エーテルに囚われてしまいます

アスガルドに連れていって調べるとエーテルがジェーンの身体を侵していることが分かります

 

9つの世界が再び直列化する時、逃げていたマレキスが帰還してアスガルドに復讐しようとします

 

ジェーンの体にあるエーテルを取り戻そうとするマレキス

幻術でジェーンを助けたソーの母、フリッガの命が奪われてしまいます

悲しみにくれるソーたち、報せを受けたロキも珍しく怒りにかられて荒れる描写もみられます

 

セルヴィグは精神病院に入れられてました

スタン爺ちゃんのカメオ出演は患者役

 

ロキの案内でアスガルドを脱出してマレキスのいるダーク・ワールドに向かうソーたち

マレキスにジェーンの中のエーテルを取り出させて一緒に滅ぼそうとしますがエーテルを奪われてマレキスに取り込まれてしまいます

戦いの最中、ロキも命を落とすことに

この時のロキの言葉は本音だと思うなぁ

まあ生きてるんですけどねw

 

戻る手段がなくなったと思われたソーたちですが冒頭の空間の歪みがダーク・ワールドに繋がっていることが分かり、地球に戻ってきます

 

侵攻してきたマレキスに立ち向かうソー

マレキスとの戦いの様々な世界に飛びながら戦う描写は壮観です

1に出てきたヨトゥンヘイムの怪物も出てきますよ

 

世界が直列し、マレキスがエーテルで世界を滅ぼそうとしますがセルヴィグの発明、次元スパイクでマレキスをダーク・ワールドへ追い返し、野望を阻止できました

 

ソーは王位にはつかず、自由に人々を守るヒーローになる道を選びます

一方、オーディンに化けていたロキは不敵な笑みを浮かべて……というところで物語は終わります

 

エンドクレジット後のあとはコレクターが出てきます

正直な話、誰じゃこいつってなりますよね

この人は後の作品、ガーディアンズ・オブ・ザ・ギャラクシーにも出てきますよ

インフィニティ・ストーンが全部で6個あることが分かります

 

エンドロール後にも映像があり、自由の身となったソーがジェーンの元に会いに来るハッピーエンド

 

ソーの3作目、ラグナロクのせいで暗い真面目な作品であると言われるダーク・ワールドですが細かく笑いも入っていて私は好きですな

ロキもアベンジャーズより魅力的に描かれていますしね

 

 

といったところで今回はここまで