悪党ハ観テ語ル

映画、ドラマ、本など何かしら観て感じことを垂れ流す1人語り

SHAZAM!

 

みなさんこんにちは、悪党です

 

 

SHAZAM!観てきました

 

 

 

 

例によってネタバレ満載なんで未見の方はお戻りを

 

 

魔法の力でスーパーパワーを授かった少年が家族の絆からスーパーヒーローに目覚める物語

 

 

7つの大罪という悪意を封じていた魔術師シャザムは力が衰えているのを感じ、後継者を探していました

シヴァナ少年も見染められますが7つの大罪の誘惑に負けそうになり、不合格になってしまいます

諦めない魔術師シャザムは探査の魔法で後継者を探します

この魔術師シャザムはキャプテン・マーベルガーディアンズ・オブ・ザ・ギャラクシーにも出ていたジャイモン・フンスーが演じています

気づかんわ!

 

幼い頃、親と離れて天涯孤独の少年、ビリーは警察を手玉に取るくらい頭の回転が早い子ですがいなくなった母親を探すために里親から脱走する問題児でした

ビリーの吹き替えは緒方恵美エヴァンゲリオンのシンジ役が有名ですね

 

一方その頃、魔術師シャザムにあった人物から話を聞く男がいました、男の名はDr.シヴァナ

あのシヴァナ少年が成長した姿で自力で魔術師シャザムのところに行き、7つの大罪を解放して力を手に入れたのです

成長したDr.シヴァナを演じたのはキングスマンで史上最もクセのないマーリンを演じたマーク・ストロング、吹き替えは子安武人です

 

新たな里親は五人もの里子を抱えるところで大学受験を控えたメアリー、筋トレが趣味のペドロ、ゲーム好きのユージーン、よく喋るダーラ、足が不自由でスーパーヒーローオタクのフレディらに心に壁があるビリーは交流しようとしませんが、フレディが不良にいじめられていると助けに入ったことで追いかけられ、地下鉄に逃げ込んだ先に魔術師シャザムが待っていました

自分は善人じゃない、と力の譲渡を辞退しようとするビリー、しかし魔術師シャザムは半ば強引に力を渡します

 

シャザム!の掛け声で白いフードマント、真っ赤なぴっちりスーツ、金のブーツに胸にはイナズマの意匠、そしてなにより筋肉マッチョの大人になっていたのです

 

f:id:gangsterkinema:20190420211213j:image

 

シャザム演じるはザッカリー・リーヴァイ、マイティ・ソー/ダーク・ワールドでウォリアーズ・スリーやってた人ですね

あの時はヒゲを蓄えた金髪イケメンでしたがこうも印象が変わるとビックリです

 

困惑するビリーですがフレディの力を借りて元に戻り、その力を動画収益に当てようとするあたりが中身現代っ子ですなぁ

しかし瞬間移動ができるかの実験中に内緒でジッポオイルで箱を燃やして耐火実験するフレディは中々なサイコです

f:id:gangsterkinema:20190420212059j:image

 

しかしその力からフレディと仲違いしたり、Dr.シヴァナに目をつけられてしまいます

 

戦っている間にも空が飛べるようになるなど能力が覚醒していくシャザムですが7つの大罪を従えるDr.シヴァナに苦戦しますが血の繋がりがなくても家族を大切にできるビリーと血の繋がりがあっても家族から大切にされなかったDr.シヴァナ、2人の対比がそのまま決着になった感じですね

 

 

クライマックスの展開はまあなるほど、て感じ

でもシャザムファミリーが出るとアガるね

フレディはどことなくアメイジングスパイダーマンでピーター・パーカーを演じたアンドリュー・ガーフィールドに似ているので変身後はアンディが良かったなぁ

あとメアリー姉さんエロいよね、おそらく活躍がカットされてたんで7つの大罪の色欲に触手プレイされてるだけだったんじゃあないかなw

ユージーンの波動拳はギリッギリアウトじゃないのかアレ

 

あとフレディをいじめていた不良コンビ

2人で観覧車とか仲良しかw

 

最後にも劇中の人物たちのように驚く人が出てきます

いやでもあれヘンリー・カヴィルじゃねえだろ

 

さて最後に、まあ言及せざるを得ませんが菅田将暉の声が合ってねえ

声質が高めなんで20代の若者ならまだ合ってたんでしょうがシャザム役のザッカリーが若く見えても確か40歳くらいなんで山寺宏一平田広明らのちょっと軽めでノリのいいセリフ運びができる人のほうが良かったんじゃないのかな?

ド下手って訳じゃなかったんで配役がダメだったんでしょう

芸能人吹き替えは悪い文明!

 

 

といったところで今回はここまで

 

シャザム! :魔法の守護者(THE NEW 52! ) (DC)

シャザム! :魔法の守護者(THE NEW 52! ) (DC)